令和2年度の行事

7月6日(月) 学校評議員会

今年度第1回目の学校評議員会を行いました。今年度も5名の方に学校評議員をお願いしました。はじめに,全クラスの授業参観を行い,その後,学校長が説明した学校運営方針等についてご意見をいただきました。今後とも子供たちの育ちを見守って頂きたいと思います。

7月6日(月)平和集会

75年前の7月6日は甲府空襲の日。それにちなんで「平和集会」が行われました。テレビ放送で「かわいそうなぞう」の読み聞かせをし,その後,各学級で担任の先生から甲府空襲についての話を聞きました。

1000人もの方が亡くなった甲府空襲のことは今後も語り継ぎ,平和について真剣に考えていかなくてはなりません。

7月3日(金) 児童総会

本年度第1回目の児童総会が行われました。例年,3年生以上の児童が体育館に集まって実施していましたが,本年度は密集を防ぐため,テレビ放送で行いました。

児童会執行部や各委員会で作成した今年度の計画を,事前に各クラスで検討し予め意見や質問を出しておきました。それに児童会執行部や各委員会の委員長が答える形での実施でした。

今年度の児童会スローガンは「輪気合愛(わきあいあい)な国母小」に決定。

一年間充実した活動になるようにがんばりましょう。

6月23日(火) たてわり学級開き

今年度も6年生が中心となり、たてわり学級の活動を行っていきます。全校児童が12のたてわり学級に分かれて所属します。今日はその第1回目、「たてわり学級開き」が行われ各学級で自己紹介をしました。一年間,楽しい活動になるようにしていきましょう。

新任式・始業式(5/25)

令和2年度がスタートです!

『新任式』5人の先生方を迎えました。

『始業式』1学期がスタートです。

どちらの式も密を防ぐために,テレビ放送で行いました。

全校児童367人,元気に学校生活を送ってほしいです!

 

入学式(5/24)

国母小学校に,ピカピカの1年生53人が入学しました。

コロナウイルス感染症の影響で,延期が続いていましたが,

晴天の中,無事に入学式を行うことができました。

たくさんの友達を作り,楽しい小学校生活を送ってね!

Yahoo!きっず

Copyright © 甲府市立国母小学校 All rights reserved.
住所:〒400-0043 甲府市国母4-1-10 TEL 055-224-4608 FAX 055-224-4606