人権の花贈呈式にのぞみました(2年生)

2026年6月23日火曜日

t f B! P L

  山梨県人権擁護委員連合会のみな様と、人権まもる(じんけんまもる)くんが来校してくれました。

 会長さんからのクイズをとおして、人権、「だれもが幸せになる権利をもっていること、たがいに大切にすること」について学びました。

 式では、とてもきれいなお花をいただくとともに、風船のリリースの機会もいただきました。

 これからも人権を大切にする心が世界に広がることを願います。

 ありがとうございました。